観察日記

朝顔観察日記 その5 -14日目-

観察日記も今日でいよいよ2週間経ちました。
朝顔は太陽の光を浴びて元気に育っています。
そして昨日芽が出たワイルドストロベリーは・・・。








Dsc01827
ん!?
んんん!?




Dsc01828
わー!!
新芽が増えてる!!
ちっさい新芽がチョコチョコ出てきています!!




Dsc01830
ほらほらほら!!
ワイルドストロベリーなんて大相な名前の割には
可愛い芽ですねぇ!!
(◎´∀`)ノ
しらす!!
イチゴが食べられるぞー!!!




Dsc01833
・・・。
そうだね。
君は肉食だもんね。




Dsc01840
こちらは相変わらずの朝顔です。
早く花が咲くのを見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔観察日記 その4 -13日目-

今日は生憎の曇り空でしたが、嬉しいニュースが!!!







Dsc01790_2
見てください!!しらすのこの表情を!!!
一体何があったのでしょうか!?




Dsc01783
なんと!ワイルドストロベリーの芽が出たんです!!
すごく小さいので分かりづらいかもしれませんが、
しっかりと発芽していました!!
ヽ(´▽`)/ワーイ♪
ひとまず芽が出たので安心しました☆




Dsc01786
朝顔も順調に育っています!!








早く実が成らないかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔観察日記 その3 -10日目-

今日で朝顔の種を撒いてから10日になります。
さて・・。
どのくらい育っているでしょうか・・。








Dsc01713
おぉぉぉぉおおおぉおお!!!
双葉が5つも!!!
中央に新芽があります!




Dsc01716
別角度から
皆順調に育っていますね☆
早く四葉になって欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔観察日記 その2 -8日目-

種を撒いてから1週間で朝顔から芽が出ましたっっっ!!!!!
いやぁ、確認した時は大興奮でした。
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
って感じでしたね。
ワイルドストロベリーは音沙汰なしですが、
まぁ気長に待ちます。




Dsc01606
鉢の中央と右端に芽が出ているのが分かるでしょうか!?




Dsc01607
起き上がり途中って感じですね。




Dsc01608
こちらは種から出たばかりのようです。




Dsc01618
家の中ではしらす(というかタヌキだ)が
手を振って(?)います!!




Dsc01627
お昼ごろに再度確認したら朝よりもはっきりと発芽していました!!!
チャクチャクと成長しているようで嬉しいです☆








もうすぐ梅雨だけど、日光が足りなくならないか心配です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔観察日記 その1 -1日目-

今日から朝顔とワイルドストロベリーを育てることにしました。
メインは朝顔でWSは実がなれば良いなぁという感じです。
朝来を育てるのは小学生以来なのでとてもワクワクしています☆
うまく育って欲しいです(◎´∀`)ノ




Dsc01007


これが朝顔の鉢です。
育ってきたらつるを巻くための棒が必要ですね。




Dsc01001
手前がワイルドストロベリーで、奥がにんにくです。
にんにくは嫁さんのものです。




Dsc00986
家の中からしらすが見張っています!
( ゚д゚)イチゴホスィ…






早く芽が出ないかなぁ・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)