日記・コラム・つぶやき

茅ヶ崎市花火大会

今日は茅ヶ崎市の花火大会でした(*´∀`)
茅ヶ崎に越してきて今日で2回目の花火です。
(1回目は8月3日の江の島です)


ビールとつまみを持って、いざ海岸へ
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワーイ


始まる前からビール飲んで気分を盛り上げました。
そして・・・




Dsc06379
いよいよ花火が始まりました!!!




Dsc06440
ヒュ〜〜〜〜
ドッカ〜〜〜〜ン




Dsc06551
バンバ〜〜ン




Dsc06626
ドーーーン!!




Dsc06630
ドッバ〜〜〜〜ン!!




Dsc06814
最後は定番のしだれ柳!!
余韻が最高です!!!
( ・∀・)イイ!




江の島は遠くて迫力がなかったけど、
今回はなかなか見応えがありました!!
やっぱり花火は良いですね。
侘び寂は和の心ですからね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩日和

今日は夜勤明けにクリスピークリームドーナツを買って帰ったので
お昼はドーナツを食べました。
久しぶりに食べたけど、オリジナルが一番スキです。ヽ(´▽`)/


Dsc06884




ドーナツを食べ終えてコーヒー飲んで一服していると何やら背中が騒がしい・・・。
いつものようにセイラがしらすにちょっかいを出しています。


Dsc06920_2




けれども、しらすも毎度ヤラれてばかりではありません
必殺の先手必勝猫叩き!!


Dsc06921_2


この後、戦いの場を床に移してドタバタしてました(^-^;






お腹が落ち着いたところでゼロとロコを連れてお散歩へ。
近くの公園で散り始めた桜を見に行きました。
ゼロとロコは桜の木よりも散った桜の花に興味があるようで
むしゃむしゃ食べていました・・・。


Dsc06983




葉っぱが出てきています


Dsc07010




こちらには蕾がありました


Dsc07012




近所をぐるっと回って家路へ
ゼロとロコは花より団子でした


Dsc07019






来年もたくさんの桜が咲くのを心待ちにしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding

今日は妻の兄の結婚式ということで、いざ青山へ。train
天気が良くて気温も高く、とても良い日和ですsun
青山に来るのは人生初なので、迷わないか心配でした。(^-^;




Dsc06553
教会の案内板です




Dsc06516_8
教会が見えてきました




Dsc06541
青山の教会ってだけでオシャレですねhappy01
有名な教会みたいです




式中は撮影禁止(!?)だったのでかなり残念でしたが、
まぁプロに勝てるわけも無いので、仕方ないと言い聞かせましたsad
一通り式が終わって教会の前で撮影会(!?)が行われたので、
そこでは両家の親族が取っ換え引っ換えに撮影しました。
披露宴無しの身内だけの式だったので、
みんな気を使うコトなく撮影に励んでいました(゚ー゚)
人が幸せそうな顔をしているのを見ると自分まで幸せな気持ちになりますねheart02
これからは赤ちゃんも生まれるので、その時は今日以上の幸せな顔が見られると思います。
お二人の末永い幸せを祈りますヽ(´▽`)/


Dsc06703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ 江の島、行こう

今日は休みなので江の島へ
江の島は一番近い遊び場です
特にネコが好きな僕にはとても魅力的な場所です


先日のチリ地震の影響で津波警報が出され、
江の島にも2mの津波が来るとのことでしたが、
何事もなく一安心しました。


そんな事もあって、ふらっと江の島へ行こうと。
ホントはトレジャーやりたかったんですが、ちらしを持参しておらず、
途中で入手できなかったので今回は断念しました・・・。


と、前置きはこれで終わりです。
江の島の猫たちはとても元気というか呑気でしたヽ(´▽`)/




Dsc03902
駐車場にいつもいる情けなーい顔の猫(> <)


Dsc03903
駐車場猫パート2 さっきのと同柄の鯖白だけどやや細身です


Dsc03912
こちらは公園の猫さん
「なに写真撮ってるんにゃよぉー!」
すごいメンチ切ってます!!( ̄Д ̄;;


Dsc03919
公園の猫パート2
常にベロ出してます。
なんか長老っぽいんですよねぇ。。
ふぁっさーって毛並みしてます


Dsc03935
いつも交番の前にいるんですが、今日は下に降りてきていました。
タコせんべい屋さんの前でパチリcamera


Dsc03937
陶器屋『風花』さんの前でいつもはエスカー前にいる茶白くん
のびぃ────────────ってしてます(゚▽゚*)


Dsc03948
エスカー前の池の水が抜かれていました。
「亀たちは何処に行ったにゃー!?」


Dsc03958
☆招き猫☆


Dsc03990
『カゴ猫始めました』@雑貨屋Alamiさん




いやぁみんなまったりのんびりゆったりほっこりで癒されますねぇ☆
今回は島の下のほうの猫達ばかりですが、
コッキング苑やその奥など至る所で猫たちを見られます。
猫神様や島の人、観光の人に大切にされて暮らしてます。




Dsc03998
江ノ電江ノ島駅前の車両侵入防止柵(正式名称分からない・・)
月イチくらいで衣替えしてます。






関東圏の人で猫好きな人は是非とも江の島に来て下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江ノ島】Valentine Island Enoshima 2010 ~湘南の宝石~【江の島】

今日は仕事帰りに江の島で実施されているバレンタインのイベントに行ってきました。
去年初めて行ったのがきっかけで家から近いこともあり、頻繁に江の島には行っています。
今日はライトバルーンが設置されるので是非とも見ておきたかったのです。




Dsc03056
サムエルコッキング苑入ってすぐ、カフェの方向




Dsc02979


Dsc03049
去年と同様のキャンドルで作ったハートheart




Dsc02990


Dsc03000
幻想的なミラーボールアート




Dsc03042
ライトアップされた展望灯台




Dsc03030


Dsc03034
空中に浮かぶミラーボールとペガサスcarouselpony




Dsc02996
灯台前に設置された撮影スペースcamera




本日は雨天のため、「Freedom Sunset presents Valentine DISCO」は中止となってしまいました。
明日は天気も良いので開催されると思います。


去年に比べてミラーボールの数が減ったように思いました。
けれども、苑内は幻想的な雰囲気に包まれて、バレンタインデーを過ごすにはピッタリだと思います。
一通り見終わり帰路へhouse




Dsc03060
江ノ電の江ノ島駅もライトアップされています( ̄ー+ ̄)




Dsc03064_7


Dsc03065
2000系のラッピング電車 通称「新チョコ電」に乗れましたヽ(´▽`)/




茅ヶ崎駅に着きご飯をどうしようか考えた結果、
こんな寒い日はあそこしかないということで・・・








Dsc03076
菜良に来ました!!up




Dsc03077
病み付きになる超極太麺!!(≧∇≦)
今日は野菜増し揚げニンニクアブラのトッピングをしまシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




Dsc03080
口直しのアイスを買って帰宅しましたdash




次に江の島行く時はとあるクエストをやりに行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか

今日は昼間に新江ノ島水族館(えのすい)往復11Kランニングしました。
平日なのでサイクリングコースは人が少なく、気温も高かったのでとても走りやすかったです。run

帰ってからシャワーを浴びて、ゼロとロコの散歩に行きました。
日の入り前までになんとか海に到着し、砂浜をプラプラcarouselpony

ゼロは海が大好きなので走り回っていました。
けれども左後ろ足の十字靱帯を痛めているので全力で走ることができず、可哀想でした。

ロコはゼロがハシャいでいるのを見て自分のテンションを上げるタイプなので、
ゼロに負けまいと砂浜を走り回っていました。

雲が多かったので富士山はうっすらとしか見えませんでしたが、
江ノ島はバッチリ見えたので良かったです。




Dsc02760
ロコ(後ろ右側に写ってるのが江ノ島です)




Dsc02788
ゼロ(若干お疲れ気味)




Dsc02798
茅ヶ崎のボードウォーク(ラン後はこの上でストレッチとかしてクールダウン)








Dsc02810
おまけ(セイラとしらすが階段で意味不明な行動(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波が来るなんて・・・

今日から1週間冬休みになったんで、早速ランニングしようと外に出たら寒い寒い。。。(^-^;
天気良かったんで気持ちよく走れるかと思っていたのに寒気の底って・・。
まぁ、走り始めたら温かくなるから良いやと茅ヶ崎の菱沼海岸をスタートfoot

辻堂海浜公園、鵠沼海岸、片瀬西浜、とサイクリングコースを心地よく走り、
いよいよ江ノ島へ渡る弁天橋へ来たわけですが、
尋常じゃ無い海風!!鳶も煽られる程の強風!!観光客は絶叫!!
何と言うかRPGのラストダンジョン、最終ボス手前みたいな雰囲気ですよ。
何かの試練かって言うくらいの凄まじさでしたbearing
今日江ノ島に来た人はある意味貴重な体験をしましたね。
けれども富士山が見られたので良かったとして下さい。

んで僕は島に上陸後すぐUターンflag
江ノ島の猫たちを心配しつつ再び菱沼海岸までdash
菱沼海岸から江ノ島往復が15kmに少し足りないので、距離調整のため+α走って15Kラン終了end

鬼ごっこというNike+チャレンジ開催中なんで必死ですが、
本来鬼から逃げるのに、鬼を追いかけている状態です(;´▽`A``

んで家に帰ってシャワー浴びて、今度はロードバイクでカメラ持って再び海へcamera
ちょこちょこ写真取りつつ、湘南海岸公園で夕焼けを眺めながらボーッと( ゚д゚)
夕焼けの江ノ島、富士山は本当に綺麗で何回見ても飽きないです。

Enoshima

江ノ島


Fujiyama

富士山



飽きないですが、余りにも寒いので日が落ちきる前に帰宅しました・・・。house
明日は何しようかなぁ。。。(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)