ペット

ゼロとぶらり海へ

今日は突然思い立ってゼロと海に行ってきた。
きっかけはTwitterで某声優さんが海にいるツイートをしていて、
見たことあるなぁ・・あ!
とこんな感じ。


さっそく支度をして出発!!




Dsc03977_2
午後からのお出かけで気温も高いので、
気化熱を利用して涼しくなるベストをゼロに着せた。
アスファルトはかなり暑いので日陰で降ろして撮影。
家出てから5分くらいしか経ってないし、
カートの中にいて歩いていないのにハァハァしてる。




Dsc03985
江ノ電藤沢駅にて
電車に乗るときは完全封鎖でロボットアニメのコックピット状態




Dsc03992
電車に揺られること15分ちょっとで海到着
ゼロは電車で海に来たことが無いのでキョトンとしてる
自分の知っている海(茅ヶ崎)とは違う雰囲気だからかな?




Dsc04026
サンライン号と一緒に
ゼロはカートから出たくて仕方ないみたい




Dsc04055
砂浜に降りて嬉しそうヽ(´▽`)/
薄曇りの所為か砂浜は熱くなかった。
誰に微笑んでいるんだろうか・・・。




Dsc04056
だんだん疲れてきた模様(´ヘ`;)




Dsc04078
完全にバテてしまった・・・。
もう少しペースを考えておくれ〜!!




Dsc04105
向こうにサンライン号が走ってるけどお構いなしΣ(・ε・;)




Dsc04128
(  ̄ー ̄)ゼロ〜!電車後ろ後ろ!!




Dsc04144
江ノ島駅にサンライン号が到着
この時は興味津々で眺める




この後はカートの中でくつろぎながら帰宅
疲れたみたいでずっとゴロゴロしてた(゚▽゚*)
いきなり連れ出してごめんよ・・。
サンライン号をたくさん見られたから嬉しいぶらり旅でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Good Bye To My Little Flower

本日1:30頃にロコが虹の橋を渡りました。


ご飯を食べさせた後、寝たままおしっこをしていたので、
サークルの掃除とロコの体を拭いてあげました。
そのまま苦しそうだたので抱き抱えたまま落ち着くのを待っていたのですが、
容態が急変し最終的に呼吸が困難になり、ロコの心臓が止まりました。
前日に病院に行って、今後の検査やら先生と相談してた矢先の出来事でした。
取り敢えず、病院に連絡しロコの事を告げました。
先生からは苦しまなかったのが何より良かったと仰りました。
この間わずか1時間程度でした。
死に至る病では無いと考えていたので、
突然の出来事に呆然としました。
夜中の間は延々と泣いて、
ロコと一緒に寝ました。
翌朝、火葬業者を呼んで火葬し骨壷に納骨しました。
標準よりやや小さかったロコは骨壷にスッポリ収まってさらに小さくなりました。
もう二度とロコと遊べないと思うとやりきれない気持ちで一杯です。
たった4年しか生きられなかったのかと思うと不憫でなりません。
家で一番元気でやんちゃでワンパクだったのに・・・。
生きることにも全力疾走しちゃったんでしょうね。
ロコらしいです。
ここには書ききれない程の思い出を大切にして、
残されたゼロ、セイラ、しらすのことを今まで以上に大事にしようと思います。
ロコに注ぎきれなかった愛情をみんなに注ぎたいです。




Dsc03173
ロコは6月生まれなので紫陽花を添えてあげました
セイラがお別れの挨拶をしています。




Dsc03208
ゼロとロコはそれ程仲良くなかったのですが、
お互いに張り合いながら上手く生活していました。
そんなライバルがいなくなってゼロも悲しそうです。




Dsc03239
ロコと一番仲が良かったしらすは一番悲しんでいました。
そっと寄り添ってロコを温めていました。








紫陽花の花言葉は「浮気」なんですが、
「我慢強い愛」「一家だんらん」「家族の結びつき」というのもあるそうです。
ロコは2番目の犬だったので、色々とゼロ優先でした。
ロコなりに我慢することもあったと思いますが、
ロコの直向きな正確は僕らを癒してくれました。
たった4年の間でしたが、本当に大切な時間を共有出来たと思います。
ロコには感謝してもし足りない位です。
虹の橋の向こう側から僕らをニコニコしながら眺めているかな?
ロコちゃん安らかに☆


R.I.P JUN.23 in 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロコと病院

数日前からロコの様子がおかしいのでネットで色々調べてみると、
ヘルニアの症状に似ていることが発覚したので、
病院に行くことになりました。
前日までは元気に歩いていたのですが、
立つこともままならない状態です。
カートに乗せて隣駅の辻堂にある犬猫病院までのお出かけです。




Dsc02830
桜道に綺麗な紫陽花が咲いていました。
青空とのコントラストが良いですね!




Dsc02846
辻堂にてちょっと寄り道した先にも紫陽花が!
この時期はどこにでも紫陽花があって良いです。
ロコと一緒に撮影しました。
珍しくロコが笑ったままでいてくれました。




Dsc02857
病院内で診察を待っている間、色々な犬と出会います。




Dsc02908
診察が終わり、ほっとした様子のロコ。




Dsc02915
帰り道にも綺麗な紫陽花が咲いていたので記念撮影です☆












病院での診察結果は脳腫瘍か、脊椎疾患ということでした。
大学病院でCTとMRIで検査して判断するそうです。








Dsc02945
今日は夏至です。
1年で一番日が長い日
小さいけれど家一番のヤンチャ者のロコも一日でも長く生きて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

今日はロコの誕生日です☆
名前の由来が6月5日生まれで湘南といえばロコガールなので【LOCO】と名付けました。
今日で4歳になります。
家に来たときは毛色も今とは大分違っていました。
最初から気の強い女の子でした。
ゼロと上手くやっていけるか心配だったけど、
そこそこ上手くやっているので安心しています。
そして、猫さんたちも便乗して今日が誕生日になっています。
セイラは丁度5年前に僕が結婚する前に自宅近くに居たところを保護しました。
しらすは3年前に僕がクリーニングに行く途中で発見して帰宅後に嫁さんに報告したら、
保護しに行くって事になり、保護しました。
セイラはパンで釣って抱えて帰ったんですが、
しらすは噛まれるわ引掻かれるわで血まみれになりました。
ホント時が経つのは早いなぁと思います。




Dsc01483
カツオを狙うセイラ
セイラはカツオが大好きです
ヽ(´▽`)/




Dsc01490
今日は脇役のゼロ
(((((っ−_−)っカマッテ
ってな感じ




Dsc01524
いわしを貰うロコ
ヒート中なのでダンボールの中・・。




Dsc01539
食べるもの食べたら庭先の監視をするしらす
|ω・)




Dsc01583
刺身パックのつまを食べるゼロ
それを冷ややかに眺めるしらす




我が家の犬猫はオスはのほほん、メスは気が強いって感じです。
家に来た順に序列が出来ているのでゼロはセイラに逆らえません。
我が家の犬と猫が上手くやっていけているのはココに秘密があるかもしれませんね。








【おまけ】
セイラ、ロコ、しらすの我が家に来たばかりの写真


P1000262
セイラ
手に乗る位小さかったです
まさに小毛玉☆
(゚▽゚*)




P1010725_2
ロコ
この頃はかわいい顔でした
マズルが短いと可愛さが増しますね。
色も全然違います。
Σ( ̄ロ ̄lll)




P1020672
しらす
最初は保護した時のトラウマからか、
僕に近づかなかったです・・・。
いや、血だらけになったのは僕なんですけどね・・・。
家に来たばかりの頃はセイラが面倒を見てくれたので助かりました。
母性本能ってやつですかね。
(*´σー`)








っとまぁ、こんな感じで皆無事に成長しているんだと実感できますね。
次は9月にゼロが5歳になります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでゴロゴロ

今日は一日雨模様・・・rain
外に出られないので家でゴロゴロ過ごしました。




Dsc08410
お昼ごはんは嫁さん特製の生しらす丼!!
江の島のとびっちょにも負けない味です!!ヽ(´▽`)/多分・・
生しらすは近所の魚屋さんで仕入れましたfish




Dsc08416
金曜日のムスット(笑)




Dsc08425
ゼロがやって来てしらすは迷惑そうです(゚ー゚;




Dsc08433
セイラは窓から外を眺めています。
雨で日向ぼっこが出来ないのが残念そうですbearing




Dsc08445
ゼロはしらすが気になる様子
しらすはお構いなしに昼寝続行




Dsc08455
ロコはなかなか写真を撮らせてくれないので貴重な一枚impact
まぁ、手で押さえているんですどね・・・。sweat01








雨の日でも皆集まってゴロゴロしてるだけで楽しい我が家です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日

今日は2月22日ということで猫の日ですね!!
しかも年号まで22というおまけ付き!!!
(◎´∀`)ノ|グリコ|


twitterではにゃんにゃん祭りと称して、相当数の猫関連ツイートが流れてますね!!
しかも22地22分22秒にツイートしようと張り切ってます。


そんな猫の日でも家の猫様たちは相変わらずでした。
まずは、セイラから・・・




Dsc03632
セイラ「何この毛虫・・」


Dsc03634
セイラ「ちょっと寄越しなさいよ!」


Dsc03639
セイラ「ちょっと待ちなさいよ!」


Dsc03647
セイラ「捕まえたわよぉおぉぉお!!」


Dsc03652
セイラ「あぁぁ・・・!」


Dsc03656
セイラ「ふんっ!そんなもので遊ぶほど子供じゃないわよ・・・」




とまぁ、ご機嫌悪くなりました・・・。
次はしらすです




Dsc03702
しらす「な・何ですかこれは!?」


Dsc03706
しらす「捕まえましたよ!!」


Dsc03709
しらす「絶対離しませんよぉ!!」


Dsc03713
しらす「は・・離さないですよぉ・・・」


Dsc03721
しらす「ありゃ・・・?」




何と言うか、猫と言うよりタヌキですね・・・
(^-^;
まぁそれぞれの猫の日が在ったと言うことで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩日和

今日は天気が良かったのでゼロとロコを連れて昼間から散歩しました。




Dsc03332
公園に着くなりマーキング確認


Dsc03342
眩しいやら嬉しいやらの表情


Dsc03343
ニコッと顔で振り向きカメラ目線☆


Dsc03344
違う場所でもマーキング確認・・・


Dsc03372
満足顔?のゼロとロコ




やっぱり天気の良い日の散歩は気持ち良いですね☆ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらすの日常

Dsc03156
今日も座布団でまったりのしらす
しらす「お気楽極楽ですねぇ」




Dsc03169
すぐ近くでゼロがおもちゃをかじってます
手前はセイラ




Dsc03180
数分後・・・
しらす「今日はゼロさんですか・・・!!」
ゼロ「ちょっとくらい良いじゃんかよぅ」
しらす「ここは僕の場所なんです!」




Dsc03186
上からの写真
ゼロはおもちゃに夢中です
しらす「まったくみんなで僕の場所を・・・」
ゼロ「うめぇ!なんちゃってチキンうめぇ!」




Dsc03187
とうとうしらすの堪忍袋がキレた模様
しらす「いい加減にして下さい!!」




Dsc03197
ゼロが退くと思いきや、向き変更w
ゼロ「こっち向くから許してよぅ」
しらす「もう知りませんよ!!プンプン!!」




Dsc03198
数分後・・・
ゼロの遊びが終わりようやくしらすだけの座布団に
しらす「・・・ゼロさん・・忘れ物です・・・」




こうしてしらすの一日が過ぎて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁義なき戦い

Dsc03084
専用の座布団カバーを作ってもらってご機嫌のしらす
「今日からここは僕専用の座布団です♪」






Dsc03086
セイラがやって来たので必死に抵抗
セイラ「ちょっとそこ退きなさいよぉ!」
しらす「来ないで下さーい!僕の座布団ですよ!!」






Dsc03094
しつこいセイラにしらすブチギレ・・・
しらす「このやろぉー!僕だってやるときはやるんです!!」
セイラ「ちょ、待っ・・」






Dsc03099
しらす必死に攻撃
セイラも応戦


しらす「わーわーわー!!ビシビシ!」
セイラ「ふん!ポコスカ!」




取っ組み合うこと5分経過












Dsc03112
いつもセイラにやられてばかりのしらすが座布団死守w(゚o゚)w
しらす「僕だってやれるんです!フンッ!!」




猫皿が空っぽだったので、セイラはお腹がすいてイライラしていたみたいです・・・。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)