« 2010年7月 | トップページ

2010年8月

【江の島】本日の猫事情 第18回【江ノ島】

今日は夏休み最後の日だったので、
なかなか行けなかった江の島へ行くことに・・。
みんな元気にしてるかなぁ〜?






Dsc07692
いつもの駐車場では車の陰で眠っている猫さんが
夏場は大体車の下で寝てるみたい(´▽`*)




Dsc07700
なんとボンちゃんが供えられています!
このあと上人様が美味しく・・・。
((;゚Д゚)オレシラナイ




Dsc07732
きむらさんから若いオス猫さんが向かってきます。




Dsc07736
僕の前で立ち止まりました・・。
何か言いたいことがあるのかな?




Dsc07745
と、思ったら耳の裏が痒かったみたいです(笑)




Dsc07775
きむらさんのご主人からご飯を貰うのを待っているみたい
いつもいつも美味しいご飯が食べられて良いですね。




Dsc07805
-旧市街地から江島神社へ続く道の途中-
鉢に頭だけ隠してお昼寝していました。




Dsc07817
花の広場で眠る三毛さん




Dsc07839
花の広場で一番の若猫
整った顔立ちで将来楽しみですねぇ
ヽ(´▽`)/




Dsc07862
エスカー3区出口であまりの暑さでバテバテな雉猫さん
舌を出して熱さアピール!
(;´ρ`) グッタリ




Dsc07911
奥津宮へ良く途中の民家の間で横綱猫さんが堂々とした居座りっぷり
尻尾を振り回して王者の風格と言った感じ♪
ミ,,゚Д゚彡




Dsc07954
聖天島公園の花壇でお昼寝
(ρw-).。o○








久しぶりの江の島だったけど、皆元気そうでした。
今年はまだ、台風が来ていないけど、
去年みたいなことになったら猫さん大変ですね。
いつまでも江の島の猫さんたちがゆっくりまったり暮らせるように願いたいです。








Dsc07959
【おまけ】
家に帰ったら江の島で見たような光景が・・・。
しらす!ご主人が帰ってきたら嫌でもゴロニャンしてくれ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

茅ヶ崎市花火大会

今日は茅ヶ崎市の花火大会でした(*´∀`)
茅ヶ崎に越してきて今日で2回目の花火です。
(1回目は8月3日の江の島です)


ビールとつまみを持って、いざ海岸へ
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワーイ


始まる前からビール飲んで気分を盛り上げました。
そして・・・




Dsc06379
いよいよ花火が始まりました!!!




Dsc06440
ヒュ〜〜〜〜
ドッカ〜〜〜〜ン




Dsc06551
バンバ〜〜ン




Dsc06626
ドーーーン!!




Dsc06630
ドッバ〜〜〜〜ン!!




Dsc06814
最後は定番のしだれ柳!!
余韻が最高です!!!
( ・∀・)イイ!




江の島は遠くて迫力がなかったけど、
今回はなかなか見応えがありました!!
やっぱり花火は良いですね。
侘び寂は和の心ですからね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ