« ゼロとぶらり海へ | トップページ | 【江の島】本日の猫事情 第16回【江ノ島】 »

靖国神社 −みたままつり−

今日は会社帰りに靖国神社で開催されている『みたままつり』に行ってきました(´▽`*)
僕はカメラバッグを持っていないので、通勤バッグにカメラをタオルで包んで入れて行きました。
仕事が終わり、いざ靖国神社へ。




Dsc04713
参道にはかなりの数の提灯(献灯)が飾られています




Dsc04730
著名人直筆の提灯もありました




Dsc04742
浴衣は雰囲気が出ますね
若い人が意外に多かったのに驚きました




Dsc04795
日が完全に落ちると参道は年末のアメ横状態です
女の子はお父さんの肩の上で楽しそうo(*^▽^*)o




Dsc04801
誰の名前を探しているのでしょうか?
この中から見つけ出すのは難しそうですね。








初めて行ったお祭りだったけど、とにかく人が多い。
大学生、高校生位の子たちがたくさん。
カメラを構えるのが精一杯でした。
けれども日本の夏祭りはやっぱり風情があって好きです。




とくに浴衣が・・。( ̄▽ ̄ )エヘヘ

|

« ゼロとぶらり海へ | トップページ | 【江の島】本日の猫事情 第16回【江ノ島】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553306/49324910

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社 −みたままつり−:

« ゼロとぶらり海へ | トップページ | 【江の島】本日の猫事情 第16回【江ノ島】 »