« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

【江の島】本日の猫事情 第17回【江ノ島】

今月は暦通りの休みだから1週間がとても長く感じる・・・。
シフトの時は
【日勤】【夜勤】【夜勤明け休み】【休み】【休み】
の5日サイクルだったので、とても楽だった。
8月半ばまでの辛抱だなぁ。
と、暦通り務めている人に多大な敬意を払いつつ開始!!




Dsc05577
何やらキムラくんが叫んでおります・・・。
エサをあげているご婦人にエサが足りないと訴えているかの様。




Dsc05584
今度は先輩猫に絡んでいます
今日のキムラくんは穏やかじゃないですね・・
((;゚Д゚)オレシラナイ




Dsc05602
「うわぁ・・やられた・・」




Dsc05630
旧市街階段の三毛さん
舌をペロっと出してます
茶トラさんが不思議そうな眼差し




Dsc05683
江の島イチのおとぼけ顔がキムラくんだとすると
恐らく2番目のおとぼけ顔
懐っこいので大好きな猫さんです☆




Dsc05693_2_2
花の広場の新入りくんは木陰で大あくび




Dsc05764
貝広物産店前で呼び込み
「珍しい貝がたくさんあるニャ♪」




Dsc05822
駅にこういう格好した酔っぱらいがいますね・・・。




Dsc05853
花の広場のイケメンくんが挑発的なポーズです!!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!




Dsc06010_2
「聖天島のボンとは俺の事だぜ・・」
っていう台詞とは程遠いほど甘えん坊なボンちゃん(´▽`*)




いよいよ猫さん達は昼間日陰を求めています。
江の島は街中よりは過ごしやすいと思うけど、
熱中症にならないように気を付けて欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第16回【江ノ島】

前回から1ヶ月ぶりの江の島!!
今日は友人が江の島に行くからと誘われての来島。
元々良く予定だったので調度良かった。




Dsc04854
友人達が来るよりも先に着いたので、
ブラっと猫さん達に会いに。
いやぁ夏!!!!って感じの天気ですヽ(゚∀゚)ノ
夏空は雲とのコントラストが素敵ですね。




Dsc04858
いつもの公園
まだ日陰で涼しいから気持よさそうに寝ています
(´-ω-`)Zzz・・




Dsc04879
旧市街から江島神社への階段でキジ白ちゃんがお出迎え
三毛と茶トラは階段下で日向ぼっこ




Dsc04932
参道の小道でぐぅぐぅc(-。-,,)c)‾






友人たちが片瀬海岸に着いたとの連絡が来たので一旦離島
東浜で友人の結婚式用のビデオ撮影して西浜へ






Dsc04955
イルキャンティの前で友人たちと日光浴
空を見上げると虹雲(彩雲)が!!!




Dsc04967_2
初めて見たので驚きましたΣ(゚ρ゚;)
横浜の方でも見られたみたいです






友人たちは都内へ帰って行ったので
再び江の島へ行き猫さん撮影






Dsc04982
今日は猫さんたちがよく寝てる!!
いきなりの暑さで動く気がしないのか!!?




Dsc05026
江の島のかご猫は一味違います!!




Dsc05032_2
「オイラもうダメ・・・」
確かにいきなりの夏日だからね
┐(´д`)┌ ヤレヤレ




これから夏本番だけどみんなが無事に夏を越せるように祈ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社 −みたままつり−

今日は会社帰りに靖国神社で開催されている『みたままつり』に行ってきました(´▽`*)
僕はカメラバッグを持っていないので、通勤バッグにカメラをタオルで包んで入れて行きました。
仕事が終わり、いざ靖国神社へ。




Dsc04713
参道にはかなりの数の提灯(献灯)が飾られています




Dsc04730
著名人直筆の提灯もありました




Dsc04742
浴衣は雰囲気が出ますね
若い人が意外に多かったのに驚きました




Dsc04795
日が完全に落ちると参道は年末のアメ横状態です
女の子はお父さんの肩の上で楽しそうo(*^▽^*)o




Dsc04801
誰の名前を探しているのでしょうか?
この中から見つけ出すのは難しそうですね。








初めて行ったお祭りだったけど、とにかく人が多い。
大学生、高校生位の子たちがたくさん。
カメラを構えるのが精一杯でした。
けれども日本の夏祭りはやっぱり風情があって好きです。




とくに浴衣が・・。( ̄▽ ̄ )エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロとぶらり海へ

今日は突然思い立ってゼロと海に行ってきた。
きっかけはTwitterで某声優さんが海にいるツイートをしていて、
見たことあるなぁ・・あ!
とこんな感じ。


さっそく支度をして出発!!




Dsc03977_2
午後からのお出かけで気温も高いので、
気化熱を利用して涼しくなるベストをゼロに着せた。
アスファルトはかなり暑いので日陰で降ろして撮影。
家出てから5分くらいしか経ってないし、
カートの中にいて歩いていないのにハァハァしてる。




Dsc03985
江ノ電藤沢駅にて
電車に乗るときは完全封鎖でロボットアニメのコックピット状態




Dsc03992
電車に揺られること15分ちょっとで海到着
ゼロは電車で海に来たことが無いのでキョトンとしてる
自分の知っている海(茅ヶ崎)とは違う雰囲気だからかな?




Dsc04026
サンライン号と一緒に
ゼロはカートから出たくて仕方ないみたい




Dsc04055
砂浜に降りて嬉しそうヽ(´▽`)/
薄曇りの所為か砂浜は熱くなかった。
誰に微笑んでいるんだろうか・・・。




Dsc04056
だんだん疲れてきた模様(´ヘ`;)




Dsc04078
完全にバテてしまった・・・。
もう少しペースを考えておくれ〜!!




Dsc04105
向こうにサンライン号が走ってるけどお構いなしΣ(・ε・;)




Dsc04128
(  ̄ー ̄)ゼロ〜!電車後ろ後ろ!!




Dsc04144
江ノ島駅にサンライン号が到着
この時は興味津々で眺める




この後はカートの中でくつろぎながら帰宅
疲れたみたいでずっとゴロゴロしてた(゚▽゚*)
いきなり連れ出してごめんよ・・。
サンライン号をたくさん見られたから嬉しいぶらり旅でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »