« 【江の島】本日の猫事情 第14回【江ノ島】 | トップページ | 朝顔観察日記 その2 -8日目- »

誕生日

今日はロコの誕生日です☆
名前の由来が6月5日生まれで湘南といえばロコガールなので【LOCO】と名付けました。
今日で4歳になります。
家に来たときは毛色も今とは大分違っていました。
最初から気の強い女の子でした。
ゼロと上手くやっていけるか心配だったけど、
そこそこ上手くやっているので安心しています。
そして、猫さんたちも便乗して今日が誕生日になっています。
セイラは丁度5年前に僕が結婚する前に自宅近くに居たところを保護しました。
しらすは3年前に僕がクリーニングに行く途中で発見して帰宅後に嫁さんに報告したら、
保護しに行くって事になり、保護しました。
セイラはパンで釣って抱えて帰ったんですが、
しらすは噛まれるわ引掻かれるわで血まみれになりました。
ホント時が経つのは早いなぁと思います。




Dsc01483
カツオを狙うセイラ
セイラはカツオが大好きです
ヽ(´▽`)/




Dsc01490
今日は脇役のゼロ
(((((っ−_−)っカマッテ
ってな感じ




Dsc01524
いわしを貰うロコ
ヒート中なのでダンボールの中・・。




Dsc01539
食べるもの食べたら庭先の監視をするしらす
|ω・)




Dsc01583
刺身パックのつまを食べるゼロ
それを冷ややかに眺めるしらす




我が家の犬猫はオスはのほほん、メスは気が強いって感じです。
家に来た順に序列が出来ているのでゼロはセイラに逆らえません。
我が家の犬と猫が上手くやっていけているのはココに秘密があるかもしれませんね。








【おまけ】
セイラ、ロコ、しらすの我が家に来たばかりの写真


P1000262
セイラ
手に乗る位小さかったです
まさに小毛玉☆
(゚▽゚*)




P1010725_2
ロコ
この頃はかわいい顔でした
マズルが短いと可愛さが増しますね。
色も全然違います。
Σ( ̄ロ ̄lll)




P1020672
しらす
最初は保護した時のトラウマからか、
僕に近づかなかったです・・・。
いや、血だらけになったのは僕なんですけどね・・・。
家に来たばかりの頃はセイラが面倒を見てくれたので助かりました。
母性本能ってやつですかね。
(*´σー`)








っとまぁ、こんな感じで皆無事に成長しているんだと実感できますね。
次は9月にゼロが5歳になります☆

|

« 【江の島】本日の猫事情 第14回【江ノ島】 | トップページ | 朝顔観察日記 その2 -8日目- »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553306/48568324

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 【江の島】本日の猫事情 第14回【江ノ島】 | トップページ | 朝顔観察日記 その2 -8日目- »