« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

朝顔観察日記 その1 -1日目-

今日から朝顔とワイルドストロベリーを育てることにしました。
メインは朝顔でWSは実がなれば良いなぁという感じです。
朝来を育てるのは小学生以来なのでとてもワクワクしています☆
うまく育って欲しいです(◎´∀`)ノ




Dsc01007


これが朝顔の鉢です。
育ってきたらつるを巻くための棒が必要ですね。




Dsc01001
手前がワイルドストロベリーで、奥がにんにくです。
にんにくは嫁さんのものです。




Dsc00986
家の中からしらすが見張っています!
( ゚д゚)イチゴホスィ…






早く芽が出ないかなぁ・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第13回【江ノ島】

今日は土曜日なので混む前にちゃちゃっと島巡りしました。
午後からえのスパ前のドラゴン広場でのコンサートを見る予定ってのもあったけど。




Dsc00486
まずは、聖天島公園のボンちゃんです




Dsc00494
暑いので車の下で涼んでいますね。
と、そこへ・・・・・


Dsc00496
『おう!ワレ何してんのじゃ!!ワシの女に手出したらドタマカチ割るで!!』
ひぃ〜・・。(;;;´Д`)




Dsc00514
井戸端会議ならぬ踊り場会議ですか
ヽ(´▽`)/




Dsc00543
花の広場で気持ち良くお昼寝です
(´△`)Zzzz・・・。o○




Dsc00550
こちらは大きなあくびをしています
(´ρ`)ぽか~ん




Dsc00656
池の側に専用のベッドがあります
(*´σー`)




Dsc00768
『コッチのほうが近道だよ』
今日も道案内をしています
(◎´∀`)ノ




Dsc00837
物思いに更けています
(´~`)。゜○




Dsc00853
締めはフサのあくびです
ヽ(´▽`)/








この日は14:00と16:00から、つじむらゆみこさんのコンサートがあったのでドラゴン広場を行ったり来たりしていました。
また、旧市街地で子猫の亡骸を見つけたりと苦楽を一緒に経験してしまった一日でした。
どれもこれも自然の摂理であり、江の島では何でもない事なのかもしれませんね。
これからも色々な経験をさせてもらいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第12回【江ノ島】

今日は晴れ!
こんな日は江の島に行くしか無い!!ってことで来ました江の島☆
気温も調度良く風が心地よい感じです♪
ではレッツゴー聖天島公園!!




Dsc09817
おっと!
お供えの水を飲んでいます・・。
自由ですなぁ。




Dsc09821
お腹一杯になったようです
(*^-^)




Dsc09843
頭をゴシゴシ撫でたらご満悦でしたheart04




Dsc09851
中々風邪が治りませんね
心配です
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




Dsc09866
何か良いことがあったのでしょうか!?happy01




Dsc09895
怪しい魔の手が・・・sweat01




Dsc09903
なんと!ポチたまの取材が来ていました。
生ダイスケくんに観光客の皆さん興奮していました。




Dsc09913
お花畑で熟睡中です
(´~`)。゜○




Dsc09920
こちらは草木の下熟睡です
(´△`)Zzzz・・・。o○




Dsc09943
誰を待っているのでしょう?
secret




Dsc09988
この時期の草は美味しいみたいですclover




Dsc09991
横綱の三毛の山です(笑)




Dsc00006
再びコッキング苑前の広場
ダイスケくんはここまで歩いたんですね
この後惨事(?)が!?




Dsc00008
ダイスケくんが向かっています!!
( ̄○ ̄;)!




Dsc00013
ものすごい警戒しています
松本さんが必死に取り繕っていましたhappy01




Dsc00048


Dsc00049


Dsc00051
はい、覗いてすみませんでしたsweat02




Dsc00068
エスカー1区の乗り場前に若い猫さん発見eye




Dsc00070
こちらの猫さんも初めて見る顔でした
(o・ω・)ノ))よろしく!




Dsc00098
今日はAlamiさんが閉まっていたので、イジケていますsweat01




Dsc00133
フサは今日もふぁっさ〜ってしていますshine




Dsc00153
フサを見つめるボン
猫びよりコンビですね
(゚▽゚*)








この後江ノ電を見たくなって鎌高前まで一っ走りしてから帰宅
湘南は年中良い風景ですが、やっぱりこれから夏にかけてが一番です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第11回【江ノ島】

今日は土曜日なので観光客で混む前に江の島へ。
天気も良くてTシャツでも暑いくらいでした。
このまますぐ夏になっちゃうのかな?
春が無かったような・・・。
さて、今日も猫さんたちに会いに行きますか!




Dsc09058
すっかり島全体が新緑に包まれましたねclub




Dsc09065
聖天島公園でボンが出迎えてくれました
こいつは公園一の甘えん坊です
(*´σー`)




Dsc09073
石に寄りかかって気持ちよさそうに日光浴ですhappy01




Dsc09096
こちらはベンチに寄りかかってますねhappy02




Dsc09097_2
キムラくんはまだ寝ぼけているみたいです
(´△`)Zzzz・・・。o○




Dsc09110
日陰で寝ていますが、尻尾だけ熱くなりそうですね・・。
( ̄Д ̄;;




Dsc09117
車の下で涼んでいますdespair




Dsc09120
いつもは茶トラに威張られて引っ込んでいるけど
今日は出てきてくれました
(◎´∀`)ノ




Dsc09134
三毛さんはお手入れ中ですshine




Dsc09162
件の茶トラは毛づくろいで気持ちよさそうな顔ですねhappy02




Dsc09216_2
ご飯を食べて一服中delicious




Dsc09225
木陰でまったり(*´σー`)




Dsc09232
首が痛くなりそうな寝方ですね・・sweat02




Dsc09248
こちらも熟睡中
(´~`)。゜○




Dsc09264
たまには亀さんもnote




Dsc09301
横綱の茶虎海です!(笑)




Dsc09336
暑さでヒィヒィかな?
(;´Д`)o=3=3=3 アチィ




Dsc09401
寝起きでこの暑さはたまらない!!
って感じでしょうか!?




Dsc09504
北緑地の三毛さん(あしゅら男爵)




Dsc09530
目がしょぼしょぼしてますbearing




Dsc09548
最後はフサに締めてもらいます☆
ヽ(´▽`)/








これから本格的に暑くなりますが、猫さんたちもバテないように気を付けてもらいたいですね
o(*^▽^*)o
では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第10回【江ノ島】

1週間くらいウイルス性胃腸炎に侵され非常に辛い日々を送っていましたが、
無事に完治し、久々の江の島ですヽ(´▽`)/
いやぁ、やっぱり人混み行く時はマスク有った方が良いですね。


さて、世間ではゴールデンウィークとやらで賑わっておりますが、
僕はシフト勤務なのでカレンダー通りの休みでは無いのですよ。
連休なんか無いのですが、平日の人が少ない江の島へ行けるのでラッキーな場合もあります。
しかーし!今年のGWは最短でも5連休あるので、どうしても被ってしまう・・・!
土日以上の混雑が予想される中の江の島訪問となりました・・・。




Dsc08692
青空の下でこんにちわhappy01




Dsc08703
今日は踊り場で寝転びのびぃ〜_/\○_




Dsc08712
こっちでものびぃ〜_/\○_




Dsc08743
あまりの人の多さに花壇の裏に隠れてました
|ω・)




Dsc08762
こちらも裏で様子を伺っております
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




Dsc08768
まだ若い茶トラさん(◎´∀`)ノ




Dsc08778
江の島大師の阿吽像に見守られながらのお昼寝
(´△`)Zzzz・・・。o○




Dsc08785
行き交う人々を塀の上から眺めています
( ゚д゚)ボケェ…




Dsc08794
暑いからから、人が多いからか自販機裏から出てきませんでしたsweat02




Dsc08837
フサは相変わらず良い表情をしてくれます
ヽ(´▽`)/








今日は午後からゼロとロコを病院に連れて行く予定だったので2時間ちょっとの散策になりました。
人が多かったのでいつもより猫さんに出会えませんでしたが、みんな太陽を浴びて元気そうでした。
次の休みは平日なので、落ち着いて江の島散策できそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »