« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ガンダムカフェに行ってきたヽ(´▽`)/

仕事帰りに同僚と秋葉原の電気街口に今日オープンした「ガンダムカフェ」に行ってきました。
仕事の合間にTwitterで状況を追っていたのですが、
つぶやきのほとんどが「人が多い」「3時間待ち」という想像通りのTLになってました。(゚ー゚;
でも、夕方には解消されているかもしれないし、オープン初日だから雰囲気だけでも感じられたらと思い、お祭り気分で秋葉原へ・・・。






Sh3e0025
うん、分かっていたんだ。
戦況は芳しくないと・・・。
ちなみに左に並んでいるのが、店内で食事する人たち。
右に並んでいるのが、お土産と『ガンプラ焼き』のテイクアウトする人たちです。




Sh3e0027
入り口にはフラウ・ボゥのコスプレをしたキレイなお姉さんが!!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!




Sh3e0028
お店の看板です
ブレードアンテナがカッコ良いですねぇ!




Sh3e0029
こちらは立て看板です。
ご覧の通りカフェ&バーと書いてあります。
17:00まではカフェ、それ以降はバーになるそうです。




Sh3e0030
これが秋葉原の新名物『ガンプラ焼き』販売所です!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




Sh3e0031
初代1/144スケールのガンプラと同じ大きさらしいです。




Sh3e0033
出来上がったガンプラ焼きをストックする棚が手前に見えますが、
生産が追いつかないほどの盛況です。
『弾幕薄いよ、何やってんの!』って何人か言ってそうですね(≧∇≦)




さて、肝心な店内なんですが、行列の最後尾立っていたスタッフさんに
待ち時間を伺ったところ、『3時間くらいです』って言われたので、
店内飲食は諦めました・・・。゚゚(´O`)°゚
なので今日は、『ガンプラ焼き』と『名セリフクッキー』を買って帰りました。




Sh3e0035
食べ歩き用に作られているので、
たい焼きみたいな包装です。




Sh3e0036
「北海道産小倉あん」(190円)と「ベーコンマヨネーズ」(220円)の2種類
今日は、オープンだからか、400円でのセット販売のみでした




Dsc08482
同スケールのガンプラ(HG)と並べたところ
同じ大きさですねo(*^▽^*)o




と、こんな感じのオープン初日でした。
近いうちに店内で飲食してみたいですね。
魅惑のメニューが盛りだくさんなので、通うことになりそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちでゴロゴロ

今日は一日雨模様・・・rain
外に出られないので家でゴロゴロ過ごしました。




Dsc08410
お昼ごはんは嫁さん特製の生しらす丼!!
江の島のとびっちょにも負けない味です!!ヽ(´▽`)/多分・・
生しらすは近所の魚屋さんで仕入れましたfish




Dsc08416
金曜日のムスット(笑)




Dsc08425
ゼロがやって来てしらすは迷惑そうです(゚ー゚;




Dsc08433
セイラは窓から外を眺めています。
雨で日向ぼっこが出来ないのが残念そうですbearing




Dsc08445
ゼロはしらすが気になる様子
しらすはお構いなしに昼寝続行




Dsc08455
ロコはなかなか写真を撮らせてくれないので貴重な一枚impact
まぁ、手で押さえているんですどね・・・。sweat01








雨の日でも皆集まってゴロゴロしてるだけで楽しい我が家です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第9回【江ノ島】

今日も夜勤明けで江の島へ
休みが不規則な上に最近休みの日の天気が悪いので、
天気が良ければ江の島へ来てます。(^-^;
猫さんたちに会いたいからね☆
では今日の猫事情をどうぞ!




Dsc07942
おや、フサが何かしてますね?


Dsc07945
誰に貰ったのか、あたりめを食べてます!
猫にイカ・・・。
腰を抜かすと言われてますがsweat02


Dsc07952
まぁ実際には消化に悪いから推奨されていないだけですからね。
この通りムシャムシャ食べてますdelicious




Dsc07959
こちらはいつものように日向ぼっこしてます。
しかし汚れていますねぇ。
江の島一番の汚れっぷりかもしれません(;´д`)トホホ…
シャンプーしてあげたいですshine




Dsc07964
後ろにいるのはキムラくんですね。


Dsc07967
トコトコ歩いて何処へ行くのでしょうか?


Dsc07974
爪とぎの時間だったようですclock




Dsc07976
あ!見つかりました!


Dsc07980
近づいてみると、このゴロゴロっぷりです!




Dsc08006
白モフ姉さんも気持ちよさそう♪


Dsc08007
見事なあくびです!
上顎裏に点々があります(笑)
大発見です!●●




Dsc08018
今日は踊り場でのびぃ〜〜〜〜_/\○_




Dsc08026
おでこの傷はスッカリ良くなりました☆




Dsc08040
特製の木台でお昼寝中(-.-)zZ




Dsc08042
どこへ行くのか気になりますねfoot


Dsc08046
やぁモドキくんこんにちわsmile


Dsc08051
モドキくんも行き先が気になるご様子search


Dsc08057
ここに秘密の草があったんですね!




Dsc08073
今日もぐうたらのんびりしてます
_ノフ○ ぐで〜ん




Dsc08130
何やら不穏な空気が流れています・・・。
一触即発状態ですね
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


Dsc08159
遠巻きに眺めています(´ρ`)ぽか~ん


Dsc08166
野次馬ならぬ野次猫ですねsweat01


Dsc08178
どうやら決着がついたようです。
お互いに大怪我しなくて良かったです。hospital




Dsc08214
臆病な雉白くんがご飯食べています。
いっぱい食べて栄養つけるんだよ!




Dsc08240
まーた花と一緒に撮ってくれってキザですねぇlovely




Dsc08257
1区のエスカー前で特盛りご飯を食べています。riceball




Dsc08274
狛犬になったつもりなんでしょうかdog




Dsc08285
今日も元気に爪を研いでます。




Dsc08288
コラコラ、ついて行くなんて無粋だぞ!ban




Dsc08317
ごろんごろん甘えてますheart04




Dsc08334
黄昏時ですねぇヽ(´▽`)/








今日もぐるっと島を廻って皆に会えました。
帰り際に聖天島公園でフサとボーッとしてから島を出発しました。bicycle




Dsc08365
日没後の空がキレイでした(n‘∀‘)η゚




Dsc08367
灯台に灯りが点ってこれから夜の江の島ですねnight
猫さんたちもそれぞれの寝床でゆっくり休んでね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第8回【江ノ島】

鎌倉は光明寺での興奮冷めやらぬまま、やって来たのは江の島です!
今日は日曜日で観光客が多いので
いつもより猫さんに会えないのかなぁと思いつつ、いざ散策へcat




Dsc07827
エスカー1区のシャム(?)さんです。
この日ウォーキング大会が開催されていたのでしょうか?
チェックポイントで留守番してます(*^-^)




Dsc07839
いつものバイク置き場は三毛さんと・・・


Dsc07840
臆病な雉白さんです。




Dsc07841
猫さんたち出入り自由のおうちに居たのは・・・。
仁義なき戦いに出てきそうな強面の三毛さんでした(゚ー゚;




Dsc07854
裏道にある頂上への階段にて




Dsc07857
モドキくんがご飯をオネダリしています。
おばちゃんはタマに餌をあげる予定だったみたいですが・・・。




Dsc07859
のびぃ〜の三毛さんです。
今日は伸びてくれませんでした(ノд・。)




Dsc07881
たくさん甘えてきたのでゴシゴシしたら
自分でやるわよって感じでしたsweat02




Dsc07888_2
いつものように集会中ですが、
となりに駐車してある車のナンバーが2ゾロ!!
まるで集会所の目印かのようでしたhappy01




Dsc07890
今日は会えました!
ふさふさふぁっさ〜のフサくんです(◎´∀`)ノ
名前知るまでは「長老」って呼んでましたが・・。sweat01




Dsc07910
北緑地噴水前にて
今日は三毛さん遭遇率が高かったですsmile




Dsc07915
最後は美味しい猫さんですヽ(´▽`)/
この時間なら鳶に狙われないだろうと北緑地のベンチで食べていたのですが、
狙われてました・・・。impact








鎌倉の光明寺と江の島を結んだねこ歩きもこれでおしまいです。
また近いうちに鎌倉ねこ歩きをやりたいですね。
もちろん江の島ねこ歩きも忘れません(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

古都鎌倉ねこ歩き

今日は猫びより5月号で特集されていた「古都鎌倉ねこ歩き」に触発されて
鎌倉へ行ってきました。


まずは自宅からプラプラと茅ヶ崎駅へ
途中にあるお花屋さんでとても綺麗なお花を見つけました。


Dsc07625
デージーという種類みたいです。
自分は花に詳しくないのですが太陽の光でとても鮮やかでした。shine




もう少し歩いて駅周辺に着くと「大岡越前祭」が開催中だったので、
様子を伺いに行きました。




Dsc07626
出店がありましたが、時間帯のせいか人はまばらでした。despair
メインは中央公園らしいのですが、
時間の都合で切り上げました。(^-^;




茅ヶ崎から藤沢へ
鎌倉へ行く時は必ず江ノ電に乗ります。




Dsc07631
やって来たのは2000系の新チョコ電ですnote
僕は2000系のデザインがスキではないのですが、
このラッピングはとても良いです。
300系でもチョコ電復活して欲しいですね。




電車は超満員でした・・・。
江ノ島で少し減ったものの狭い車内はギュウギュウでした。
そして和田塚で下車し、歩くこと約30分




Dsc07660
本日の目的地である光明寺に到着しましたhappy01




意外にも人の出入りがありません。
この大きい門をくぐると境内です。




Dsc07662
境内の桜はほとんど散っていました。
もう少し早い時期に来ればお花見の人で賑わっていたのかも知れません。




けれども花より団子ならぬ、花より猫なので、
早速お寺に上がることにしました。




Dsc07676
多分、光明寺って書いてあるんでしょうね。
お寺の中は出入り自由みたいです。
でも、畳の匂いで気持ちよくなって寝ちゃいそうですが・・。




ここ光明寺にはお寺を正面にして右隣に石庭があります。
その石庭を鑑賞出来るように長椅子が置いてあるのですが・・・。




Dsc07679
猫さんが日向ぼっこしてました!!




Dsc07682
こちらは瞑想しているかのような雰囲気sign02




Dsc07686
体をスリスリしてますヽ(´▽`)/




Dsc07709
別角度から御覧下さい!!
気持ちよさそうです(゚ー゚)




Dsc07713
今度は自分で毛づくろい☆




Dsc07734
やっぱり瞑想中ですね( ̄ー ̄)




どれも猫びよりに載っていた猫さんで嬉しかったですdelicious
とても静かなお寺でボケーっと煩悩を滅却するにはとてお良い場所です。




石庭の反対には池とお堂(?)があります。




Dsc07726


Dsc07727
この池には鯉と亀が泳いでいました。
主と呼ばれていそうな体長1mくらいある鯉も居ましたw(゚o゚)w




一通り見まわって帰ろうとしていると・・




Dsc07745
あ!また猫さん発見!!ヾ(*゚A`)ノ




Dsc07750
ご飯を食べていました。riceball




たくさんの猫さんに会えて大満足でした。
お寺と猫は相性ばっちりですね!




さて、今度は鶴岡八幡宮へ。
やっぱり鎌倉来たら行っておかないとね。




Dsc07766
えぇ、もちろん段葛の桜は散っておりましたsad




そして到着するとなにやら大勢の人が・・。
今日は日曜日だし仕方ないと思いつつ歩いていると




Dsc07776
何やら交通規制が敷かれて、皆さんカメラを構えています。
有名人でも来ているのでしょうか?




いやいや、今日はここ八幡宮で流鏑馬が行われていたのです!
もちろん実演しているのを見たのですが、
速すぎて写真撮れませんでした・・・。
もう少し前に行けたら良かったんですが。sad




Dsc07786
こちらは実演終了後の様子ですhorse
いやぁこの格好で走りながら弓放つって凄いですよねsign03




ちなみにお子さんがいらっしゃる方は、
子供にカメラ持たせて、肩車していました。




Dsc07796
こんな風に・・・。
って大人!?
さすが外国人観光客!
なんとも微笑ましい光景でしたheart04




流鏑馬を見終わってから小町通りを鎌倉駅方面へ
お腹がすいて疲れてきたので休憩しようと店探し




Dsc07805
途中、「はっくふくぶく」さんの看板猫である「あきらニャン」のお昼寝姿を見られました。
この子も猫びよりに載っています。




てくてく歩いて小町通りを抜け
江ノ電鎌倉駅方面へ出て
さらに御成通りを歩くと・・・




Dsc07810
目的地の「KIBIYAベーカリー」です☆
ここのパンは天然酵母パンで美味しいですcatface




パンを食べて元気が出たところで
次の目的地である江の島へ




Dsc07820
さて、今日もみんな元気かなぁ(◎´∀`)ノ






この続きは【江の島】本日の猫事情 第8回【江ノ島】にてお伝えします

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【江の島】本日の猫事情 第7回【江ノ島】

今日は午前中に10Kランして午後から江の島へ
午前中は晴れていて富士山も綺麗に見られたけど午後から曇ってしまいました・・。despair
でも気温が高く過ごしやすい天気でしたnote


さて、本日の江の島の猫事情は・・・。




Dsc07129
いつもの駐車場からスタート!
コッチだよと言いたげな感じですねhappy01




Dsc07137


Dsc07139
いつものように寝ています。。。
今日は茶白の彼(ふぁっさ〜の)がいません・・。
(;´д`)トホホ…
でも嬉しい事実が!!
それは後ほど☆




Dsc07169
男と女・・・。
色々と深い事情があるみたいですね・・・。
heart03
人も猫も女性のほうが強い時代ですか(^-^;




Dsc07172_2
まるでお手本のような猫集会です!
次の王様は誰でしょう・・・。




Dsc07177
集会解散です。
これから飲みに行くんですかね?bottle




Dsc07237
若いオス猫かな?
お初ですshine




Dsc07250
今日ものびいぃ〜〜〜〜_/\○_




Dsc07319
すまし顔でも後ろ耳立てて周囲に気を使ってますね。




Dsc07350
久々に会いました!
前回会ったのが2009年6月16日でした。
その時が↓の写真です
Dsc04885
10ヶ月経ってスッカリ大人っぽくなりましたshine




Dsc07370
今日はこの2匹だけでした。
なんかだんだんと数が減っているので少し寂しいですね。
他よりも環境が良くないのかな?
餌は貰えてるみたいですけどね。despair




Dsc07394
さすが、人気者!
写真を取られ慣れているので自然とモデル立ちimpact
でもね・・・




Dsc07418
ハゲてるーっ!!!
喧嘩したのかイケメン台なしdown




Dsc07420
けれどもこの人気っぷり!!
さすがです(*^-^)




Dsc07408
さて、おそらくの喧嘩の相手は・・・
このドヤ顔(゚ー゚;




喧嘩といえばもう1件・・・。




Dsc07426
にらみ合いから


Dsc07428
パンチ合戦!!


Dsc07431
また、にらみ合いsweat02
この茶白はよく喧嘩してますね。
かわいい顔してるんですけどね。




Dsc07444
よくAlamiさんのカゴに居る彼が
僕の前を横切って爪研いで岩本楼へ・・・。
わずか数分の出来事でした。happy02




Dsc07458
この子はまた別の茶トラです。
人懐っこいのですぐ寄ってきます。
なんとか撮影出来ましたcamera




Dsc07481
そろそろ交番勤務してみてはどうですかね?




Dsc07491
この子もふぁっさ〜ってしてます!
ノルウェージャンみたいな風貌ですlovely




Dsc07533
君にも彼氏が出来ると良いねheart01








こんな感じの江の島でした。
さて、茶白のふぁっさ〜している彼の件ですが、
なんと、「猫びより 5月号」に出ています!!
実はこの日、写真家のじゃんぼよしださんを見かけたので、
どんな写真を撮ったか気になっていたんですが、
じゃんぼよしださんのブログの4月13日の記事に掲載されており、
そこで「猫びより 5月号」の「のら猫ものがたり」という記事に載っている旨書かれていました!!
いやいや、嬉しい限りです。
そして、地元の子たちから「フサ」と呼ばれていることも判明!!
やっぱりふぁっさ〜ってしているからねhappy01


興味がある人は是非とも買って見てください!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩日和

今日は夜勤明けにクリスピークリームドーナツを買って帰ったので
お昼はドーナツを食べました。
久しぶりに食べたけど、オリジナルが一番スキです。ヽ(´▽`)/


Dsc06884




ドーナツを食べ終えてコーヒー飲んで一服していると何やら背中が騒がしい・・・。
いつものようにセイラがしらすにちょっかいを出しています。


Dsc06920_2




けれども、しらすも毎度ヤラれてばかりではありません
必殺の先手必勝猫叩き!!


Dsc06921_2


この後、戦いの場を床に移してドタバタしてました(^-^;






お腹が落ち着いたところでゼロとロコを連れてお散歩へ。
近くの公園で散り始めた桜を見に行きました。
ゼロとロコは桜の木よりも散った桜の花に興味があるようで
むしゃむしゃ食べていました・・・。


Dsc06983




葉っぱが出てきています


Dsc07010




こちらには蕾がありました


Dsc07012




近所をぐるっと回って家路へ
ゼロとロコは花より団子でした


Dsc07019






来年もたくさんの桜が咲くのを心待ちにしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の来訪者

その御方は突然現れた・・・
長い毛に太い尻尾
まるでこちらが見つけるのを待っていたかのようであった






Dsc06810






私とその御方の目が合った刹那
その御方はゆっくりとこちらへ向かってきて何か一言発した






Dsc06817






何を言われたか分からないが
その後数秒見つめられると
私はその御方に鰹節を差し出していた






Dsc06853






満足したのかその御方はゆっくりとした足取りでどこかへ向かわれた






Dsc06855






ゆっくりと悠々と歩くその後ろ姿を見て
しばしの謁見は終了した






と思いきや






去ったはずのその御方が瞬間移動でもしたのか
いつの間にか再び私の前に現れた






Dsc06859






私はじっと見つめられ
次の瞬間に煮干を差し出していた






Dsc06863






その御方は丁寧かつ上品に煮干を食された






Dsc06868






煮干を食し終えるとその御方はチラッと私に目で挨拶をした
美味なる魚であったと言いたげな表情であった






Dsc06873






そしてその御方は再びゆっくりと歩き出した
その後ろ姿まるで獅子のようであった






Dsc06874






こうしてその御方とのゆるやかな時間が終結した
再びその御方と会える日を待ちわびて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Wedding

今日は妻の兄の結婚式ということで、いざ青山へ。train
天気が良くて気温も高く、とても良い日和ですsun
青山に来るのは人生初なので、迷わないか心配でした。(^-^;




Dsc06553
教会の案内板です




Dsc06516_8
教会が見えてきました




Dsc06541
青山の教会ってだけでオシャレですねhappy01
有名な教会みたいです




式中は撮影禁止(!?)だったのでかなり残念でしたが、
まぁプロに勝てるわけも無いので、仕方ないと言い聞かせましたsad
一通り式が終わって教会の前で撮影会(!?)が行われたので、
そこでは両家の親族が取っ換え引っ換えに撮影しました。
披露宴無しの身内だけの式だったので、
みんな気を使うコトなく撮影に励んでいました(゚ー゚)
人が幸せそうな顔をしているのを見ると自分まで幸せな気持ちになりますねheart02
これからは赤ちゃんも生まれるので、その時は今日以上の幸せな顔が見られると思います。
お二人の末永い幸せを祈りますヽ(´▽`)/


Dsc06703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第6回【江ノ島】

今日は江の島で「ダイヤモンド富士」が見られるかもしれないと言うことで来たのですが、
生憎富士山は曇って拝めず・・・。
夕方には見られるかなと期待しつつ猫達に会いに行きました。(◎´∀`)ノ




Dsc06269
暖かい日差しを浴びて気持ちよさそうにカキカキしてますhappy01


Dsc06287
もう少し女の子らしく座った方が・・・(^-^;


Dsc06297
黄金色にふぁっさ〜してます(*^-^)


Dsc06298
どんな夢をみているのでしょうか?(´ρ`)


Dsc06304
あっ!見つかってしまいましたimpact


Dsc06305
何とも悩ましい女豹のポーズ(≧m≦)


Dsc06322
茶トラ君は相変わらず相手にされていませんね・・・(゚ー゚;


Dsc06340
今日も自販機の前でファンサービス☆


Dsc06412
三毛が茶白にちょっかいを出して一触即発状態sign03
奥にいる茶白は我関せず・・・sweat01


Dsc06420
マンホールの上でゴロゴロ
冷たくて気持ちよいのかな?




そんなこんなであっという間に日没になり、弁天橋へ向かいました。




Dsc06427_2
ダイヤモンド富士よりやや西に日が落ちてましたsundown
富士山のシルエットに太陽が沈んで行くのがキレイでした。
晴れていたらもっとキレイに見られたなぁと。
秋のダイヤモンド富士を狙いますかヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »