« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

【江の島】本日の猫事情 第5回【江ノ島】

天気予報では夕方から雨だったので、それまでに帰ろうと思いやって来たんですが・・・。




Dsc05683_3
雲行きが怪しすぎる∑(゚∇゚|||)




寒い寒いと呟きつつ、何時ものように自転車留めて駐車場へ。。




Dsc05689_2
相変わらずのぐうたらっぷりです
┐(´д`)┌ヤレヤレ


Dsc05705_2
取扱注意!!
ダークホース!!
いやいや、眠れる獅子状態ですね。


Dsc05718_2
起きたら伸びる!
_/\○_のびぃ〜


Dsc05731_2
何を見つけたのかな?


Dsc05744_2
あ!見つかった!


Dsc05749_2
今日も一段とふぁっさ〜してます
(*゚∀゚)=3 ファッサー!!


Dsc05752_2
オデコの傷が治りかけてますねhospital


このまま裏から登ろうとしましたが、
突然の雨∑(゚∇゚|||)
仕方なくえのスパで雨宿りして再出発
(;´д`)トホホ…


Dsc05771_2
ガーデンパーラー前でキャーキャー言われてましたshine


Dsc05789_2
あまりの寒さにツチノコ状態ですsweat02


Dsc05796_2
こちらは作戦会議中ですφ(・ω・ )メモメモ


Dsc05849_2
さすが男前!
写真を取られ慣れてますねぇcamera


Dsc05925_2
照れてるのか参道に顔向けず・・
(*´σー`)


Dsc05940_2
でもお店に入るお客さんはチェックしてます
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Dsc05964
少しは遠慮してくれ(^-^;




この後、また雨が降ってきたので
2匹を乗せたまま30分動けず・・・。
雨が止んだ隙を見て2匹を退けて急いで帰宅しました。
最近、江の島に来る度に雨が降ってる。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらす劇場『無我夢中』

むが‐むちゅう【無我夢中】
何かに心を奪われ、われを忘れること。




Dsc05553
しらす「あっ!じゃらし発見です!」




Dsc05564
しらす「仕留めますよぉ!」




Dsc05586
しらす「にゃ!」




Dsc05587
しらす「にゃ!にゃ!」




Dsc05589
しらす「にゃ!にゃ!にゃ!」




Dsc05592
しらす「このぉ〜」




Dsc05593
しらす「ぶわぁ〜!!」




Dsc05611
しらす「バシッ!」




Dsc05620
しらす「はっ・・!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第4回【江ノ島】

今日は昨日と違い人もまばらでした。
でも春休みなので若い人が沢山来ています。
今月中はずっとこんな感じですかね。
では、いつものように駐車場へ・・・




Dsc05336
カメラを構えるなり向かって来ちゃいました(^-^;
じっとしていて欲しいのに。。。って贅沢ですねsweat01


Dsc05352
爪のお手入れですかねshine


Dsc05355
額の傷が痛々しいですね。
ポーズはアレですが・・・( ´艸`)プププ


Dsc05363
初めまして(◎´∀`)ノ


Dsc05366_2
猫と花は相性抜群ですねcherryblossom


Dsc05377
起こさないでね人( ̄ω ̄) オネガイ


Dsc05427_2
タコせんべいの匂いをおかずに夕食ですねrestaurant




この後、突然の雨に降られ大急ぎで帰宅しました・・・。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第3回【江ノ島】

今日は天気良くて三連休最終日だったので大混雑でした。
弁天橋や参道は人でぎっしり埋まっていました。
僕はいつも自転車なので、混雑してると中々進みません・・・(^-^;
島へ渡るのに10分くらい掛かりました。゚゚(´O`)°゚
まぁ急いでも仕方ないし良いですけどね。
さて自転車を駐輪場へ停めたら、お隣の駐車場へ・・・。




Dsc05109
いつも通り気持ちよさそうにお昼寝ですnote


Dsc05118
キムラくんも気持ちよさそうにしていますhappy01


Dsc05126_2_2
最近お気に入りの猫ですcatface
洋猫の混血ですかね


Dsc05134
チーム対抗のゲームですかねon


Dsc05145
失恋ですね。わかります。heart03


Dsc05163
のびぃぃぃぃぃいいいぃい_/\○_


Dsc05166
背中で語ります( ̄ー+ ̄)


Dsc05195
夕日を浴びてポカポカですshine


Dsc05204
観光客をチェックしますeyeキリッ


Dsc05243
ペロッbleah


Dsc05269
何かを発見sign02


Dsc05275
寝ててもふぁっさ〜ってしてますね。ヽ(´▽`)/


Dsc05290
遠慮なしdespair




その後北緑地公園でボケ〜っとしてから帰宅しました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第2回【江ノ島】

昨日に引き続き来島ヽ(´▽`)/
朝早く来ようとしたけど、結局お昼前になってしまった・・( ̄Д ̄;;
今日も相変わらずの観光者数でした。
しらす漁解禁の影響か『とびっちょ』さんは
いつもより行列だったような気が・・・




Dsc04928
まずは定番の駐車場へ
早速見つかってスリスリ
そのまま足座布団cat


Dsc04940
隣の聖天島公園へ
こちらもすぐに包囲されました(゚▽゚*)


Dsc04942
『待ち人来たらず』って感じかな


Dsc04960
こちらも相変わらずの貫禄ですね
会うたびに肥えてるような・・・


Dsc04998
聖天島公園に戻り一休み
ふぁっさ〜してますね


Dsc04999
ぽつねん・・と




今日はここまで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江の島】本日の猫事情 第1回【江ノ島】

夜勤明けで江の島へ・・・。
着いたのは15:30頃かなぁ。
平日の夕方なので人少ないと思ってたけど、
学生さんが春休みなのか混んでました・・・。
天気も良くてポカポカ暖かく、過ごしやすかったですね。




Dsc04828
お昼寝中。o ◯ zzZ


Dsc04829
至福の時☆


Dsc04838
キムラくんお食事中です


Dsc04841
魚拓と良い勝負!


Dsc04855
頂上への案内猫☆


Dsc04865
エスカー3区出口のアイドル!!
僕のお気に入り猫です
なにやら不穏な空気・・・


Dsc04867
おっと!
ワンコは苦手みたい。。。


Dsc04890
黄昏てますねぇ。。。


Dsc04893
凛々しいですねぇ。。。


Dsc04904
獲物発見!?


Dsc04906
黄昏てますねぇぇぇ。。。






夕日が落ちた後は噴水の前で休憩していたら
足座布団されて身動き取れず
予定より30分帰りが遅くなりました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ネコを撮る』 岩合 光昭 (著)

昨日、日本橋三越新館にて開催中の岩合光昭さんの写真展『ねこ』について書きましたが、
その時に購入した本の紹介です。





タイトルがずばりでして、
帯には「ネコのことなら、イワゴーさんに聞け!」
と書いてあります(゚▽゚*)
内容は岩合さんの写真をはさみながらの四章仕立てとなっており、
「第1章:ネコにアプローチ」
「第2章:撮影編」
「第3章:世界のネコ」
「第4章:野生のネコ」
このような構成です。


ネコの見つけ方や近づき方、
撮影テクニックなどが岩合さん独特の
やさしい言い回しで書かれています。
僕自身も、江の島の猫達を撮影するのですが、
あの時こうすれば良かったのか!と、
とても勉強になりました。
特に写真初心者である僕には
この先ずっと手放せない一冊になると思います。


写真展に展示されていた作品がいくつか掲載されており、
どのようなレンズで、どのような状況で撮影されたかも添えられています。
最近はネコの写真を撮る人がとても多いのだそうです。
江の島には沢山のネコが居ます。
僕も去年一眼レフを購入して江の島の猫達を被写体にして勉強しています。
まだまだ下手っぴですが、そのうち岩合さんのような写真を撮れるように夢を見たいですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ 岩合光昭 写真展 『この星に、ねこがいる幸せ』

現在、東京は日本橋の三越新館7階にて実施中の「ねこ」という写真展に行ってきました。
世界的に有名な動物写真家である岩合光昭さんが撮り貯めた猫の写真展です。
今月3日に田代島で暮らす猫の写真集『ハートのしっぽ』を発売した岩合さんですが、
なんと猫の写真は40年間取り続けているとのことΣ( ̄ロ ̄lll)スゲー


そんな岩合さんの写真展だけあって、猫好きとしてはウキウキでした。




Dsc04473
16:00頃に三越新館に到着
フロア案内にしっかりとポスターが貼ってありましたsearch




Dsc04481
少しお腹が空いていたので5階にある「ランドマーク」にておそーいランチ




Sh3e0016_2
いよいよ会場へ・・・(≧∇≦)












中の様子は実際に行ってみて下さい!!!
ここでは伝えきれません(≧ヘ≦)
とにかく素晴らしい写真が並んでいます。
3日掛けて撮影した写真もあります!!!




興奮覚めやらぬまま物販にて色々購入し帰宅しました。
茅ヶ崎に戻ると吹雪でしたが、今日は心が温かい一日でした。




Sh3e0018
写真展の図録
文庫本「ネコを撮る」
ポストカード
クリアファイル








週末はサイン会なども行われるので是非とも会場へ!!!
詳しい情報はこちら
すべての猫好きへ愛を込めてヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ 江の島、行こう

今日は休みなので江の島へ
江の島は一番近い遊び場です
特にネコが好きな僕にはとても魅力的な場所です


先日のチリ地震の影響で津波警報が出され、
江の島にも2mの津波が来るとのことでしたが、
何事もなく一安心しました。


そんな事もあって、ふらっと江の島へ行こうと。
ホントはトレジャーやりたかったんですが、ちらしを持参しておらず、
途中で入手できなかったので今回は断念しました・・・。


と、前置きはこれで終わりです。
江の島の猫たちはとても元気というか呑気でしたヽ(´▽`)/




Dsc03902
駐車場にいつもいる情けなーい顔の猫(> <)


Dsc03903
駐車場猫パート2 さっきのと同柄の鯖白だけどやや細身です


Dsc03912
こちらは公園の猫さん
「なに写真撮ってるんにゃよぉー!」
すごいメンチ切ってます!!( ̄Д ̄;;


Dsc03919
公園の猫パート2
常にベロ出してます。
なんか長老っぽいんですよねぇ。。
ふぁっさーって毛並みしてます


Dsc03935
いつも交番の前にいるんですが、今日は下に降りてきていました。
タコせんべい屋さんの前でパチリcamera


Dsc03937
陶器屋『風花』さんの前でいつもはエスカー前にいる茶白くん
のびぃ────────────ってしてます(゚▽゚*)


Dsc03948
エスカー前の池の水が抜かれていました。
「亀たちは何処に行ったにゃー!?」


Dsc03958
☆招き猫☆


Dsc03990
『カゴ猫始めました』@雑貨屋Alamiさん




いやぁみんなまったりのんびりゆったりほっこりで癒されますねぇ☆
今回は島の下のほうの猫達ばかりですが、
コッキング苑やその奥など至る所で猫たちを見られます。
猫神様や島の人、観光の人に大切にされて暮らしてます。




Dsc03998
江ノ電江ノ島駅前の車両侵入防止柵(正式名称分からない・・)
月イチくらいで衣替えしてます。






関東圏の人で猫好きな人は是非とも江の島に来て下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »