トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

しらす劇場『デリカシー』

デリカシー【delicacy】
感情、心配りなどの繊細さ。微妙さ。「―に欠ける振る舞い」「―のない人」




Dsc03740
しらす「クンクン・・セイラさんシャワー浴びてますか?」


Dsc03744
セイラ「レディに向かって何てこと言うのよ!!」


Dsc03745
しらす「だって本当じゃないですか!」


Dsc03746
セイラ「そういうあんたはどうなのよ!・・クンクン・・・」


Dsc03747
しらす「僕は臭くないでしょ・・?」
セイラ「あそこにいる変な体型の犬と同じ臭いがするわ・・・ドブ臭いわね・・」


Dsc03751
しらす「ゼロさんと同じ臭いってどういう事ですかー!許せないにゃー!!!・・ポコスカ・・」




女性に対してはデリカシーに注意しましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日

今日は2月22日ということで猫の日ですね!!
しかも年号まで22というおまけ付き!!!
(◎´∀`)ノ|グリコ|


twitterではにゃんにゃん祭りと称して、相当数の猫関連ツイートが流れてますね!!
しかも22地22分22秒にツイートしようと張り切ってます。


そんな猫の日でも家の猫様たちは相変わらずでした。
まずは、セイラから・・・




Dsc03632
セイラ「何この毛虫・・」


Dsc03634
セイラ「ちょっと寄越しなさいよ!」


Dsc03639
セイラ「ちょっと待ちなさいよ!」


Dsc03647
セイラ「捕まえたわよぉおぉぉお!!」


Dsc03652
セイラ「あぁぁ・・・!」


Dsc03656
セイラ「ふんっ!そんなもので遊ぶほど子供じゃないわよ・・・」




とまぁ、ご機嫌悪くなりました・・・。
次はしらすです




Dsc03702
しらす「な・何ですかこれは!?」


Dsc03706
しらす「捕まえましたよ!!」


Dsc03709
しらす「絶対離しませんよぉ!!」


Dsc03713
しらす「は・・離さないですよぉ・・・」


Dsc03721
しらす「ありゃ・・・?」




何と言うか、猫と言うよりタヌキですね・・・
(^-^;
まぁそれぞれの猫の日が在ったと言うことで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩日和

今日は天気が良かったのでゼロとロコを連れて昼間から散歩しました。




Dsc03332
公園に着くなりマーキング確認


Dsc03342
眩しいやら嬉しいやらの表情


Dsc03343
ニコッと顔で振り向きカメラ目線☆


Dsc03344
違う場所でもマーキング確認・・・


Dsc03372
満足顔?のゼロとロコ




やっぱり天気の良い日の散歩は気持ち良いですね☆ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらすの日常

Dsc03156
今日も座布団でまったりのしらす
しらす「お気楽極楽ですねぇ」




Dsc03169
すぐ近くでゼロがおもちゃをかじってます
手前はセイラ




Dsc03180
数分後・・・
しらす「今日はゼロさんですか・・・!!」
ゼロ「ちょっとくらい良いじゃんかよぅ」
しらす「ここは僕の場所なんです!」




Dsc03186
上からの写真
ゼロはおもちゃに夢中です
しらす「まったくみんなで僕の場所を・・・」
ゼロ「うめぇ!なんちゃってチキンうめぇ!」




Dsc03187
とうとうしらすの堪忍袋がキレた模様
しらす「いい加減にして下さい!!」




Dsc03197
ゼロが退くと思いきや、向き変更w
ゼロ「こっち向くから許してよぅ」
しらす「もう知りませんよ!!プンプン!!」




Dsc03198
数分後・・・
ゼロの遊びが終わりようやくしらすだけの座布団に
しらす「・・・ゼロさん・・忘れ物です・・・」




こうしてしらすの一日が過ぎて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートフォンデュ

今日は夜勤明けで帰宅後、一日遅れのバレンタインデーと言うことでチョコレートフォンデュをやりました!
奥様曰く初めてやるので、具材は無難なものにしたと言うことです・・・。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc03117
具材は、苺、バナナ、クロワッサン、ポテトチップス、マカダミアナッツ、お餅
と当日会社のお土産で頂いた、ひよこサブレー




Dsc03121
しらすが興味津々cat


Dsc03123
ゼロもそわそわdog




Dsc03125
バナナをフォンデュhappy02




Dsc03129
苺をフォンデュbleah




Dsc03137
セイラも食べたそうに見てました(゚▽゚*)




初めてのチョコレートフォンデュはとても美味しくてペロリと食べてしまいました。
次やるときは具材を増やしてやりたいですね。ヽ(´▽`)/




Dsc03143
食後にデザートとしてパフェを食べました。




来年はどんなバレンタインになるか楽しみです。。。( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁義なき戦い

Dsc03084
専用の座布団カバーを作ってもらってご機嫌のしらす
「今日からここは僕専用の座布団です♪」






Dsc03086
セイラがやって来たので必死に抵抗
セイラ「ちょっとそこ退きなさいよぉ!」
しらす「来ないで下さーい!僕の座布団ですよ!!」






Dsc03094
しつこいセイラにしらすブチギレ・・・
しらす「このやろぉー!僕だってやるときはやるんです!!」
セイラ「ちょ、待っ・・」






Dsc03099
しらす必死に攻撃
セイラも応戦


しらす「わーわーわー!!ビシビシ!」
セイラ「ふん!ポコスカ!」




取っ組み合うこと5分経過












Dsc03112
いつもセイラにやられてばかりのしらすが座布団死守w(゚o゚)w
しらす「僕だってやれるんです!フンッ!!」




猫皿が空っぽだったので、セイラはお腹がすいてイライラしていたみたいです・・・。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江ノ島】Valentine Island Enoshima 2010 ~湘南の宝石~【江の島】

今日は仕事帰りに江の島で実施されているバレンタインのイベントに行ってきました。
去年初めて行ったのがきっかけで家から近いこともあり、頻繁に江の島には行っています。
今日はライトバルーンが設置されるので是非とも見ておきたかったのです。




Dsc03056
サムエルコッキング苑入ってすぐ、カフェの方向




Dsc02979


Dsc03049
去年と同様のキャンドルで作ったハートheart




Dsc02990


Dsc03000
幻想的なミラーボールアート




Dsc03042
ライトアップされた展望灯台




Dsc03030


Dsc03034
空中に浮かぶミラーボールとペガサスcarouselpony




Dsc02996
灯台前に設置された撮影スペースcamera




本日は雨天のため、「Freedom Sunset presents Valentine DISCO」は中止となってしまいました。
明日は天気も良いので開催されると思います。


去年に比べてミラーボールの数が減ったように思いました。
けれども、苑内は幻想的な雰囲気に包まれて、バレンタインデーを過ごすにはピッタリだと思います。
一通り見終わり帰路へhouse




Dsc03060
江ノ電の江ノ島駅もライトアップされています( ̄ー+ ̄)




Dsc03064_7


Dsc03065
2000系のラッピング電車 通称「新チョコ電」に乗れましたヽ(´▽`)/




茅ヶ崎駅に着きご飯をどうしようか考えた結果、
こんな寒い日はあそこしかないということで・・・








Dsc03076
菜良に来ました!!up




Dsc03077
病み付きになる超極太麺!!(≧∇≦)
今日は野菜増し揚げニンニクアブラのトッピングをしまシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




Dsc03080
口直しのアイスを買って帰宅しましたdash




次に江の島行く時はとあるクエストをやりに行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3新東京市に行ってきました

タイトルを見て、「え、どこ?」って思う人も居るかも知れませんが、
「エヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン)」というアニメの舞台が神奈川県箱根市であります。
今日は箱根は宮ノ下の「楽遊壽林自然館」ってところに日帰り温泉に行ってきました。train

小田原駅からバスで30分、峠道をクネクネ登ったところに有名な「富士屋ホテル」というのがありまして、そこの最寄り停留所「ホテル前」から徒歩5分くらいの所に目的地がありました。


Dsc02828

富士屋ホテル


Dsc02835

駐車場からの景色


Dsc02839

駐車場左脇の石畳の階段を降りていくと暖簾があります。
一日100名限定なので予約していない人は、ここからインターホンでフロントに問い合せます。


Dsc02851

ここが玄関になります。(強風で札が「本日終了」になってます・・sweat01
入るとフロントと右側に下足箱がありまして、浴衣とバスタオル、温泉卵の引換券と番号札を渡されます。
入場料と貸切露天風呂を予約している場合は、入場時に支払います。
飲食をした場合は番号札の番号を中居さんに伝え、帰る時に精算します。

3階がフロントと休憩所の大広間
2階が食事処と貸切露天風呂の受付
1階が一般の浴場となっています。


Dsc02854

休憩所の大広間からの景色


Dsc02866

貸切露天風呂 縄文の湯


Dsc02863

縄文の湯からの景色


Dsc02890

3月31日まで、箱根十七湯 湯めぐりキャンペーン実施中です
詳しくはこちら
フロント前にポスターが貼ってあります。(綾波の頬が紅潮してますね)
もちろんここもキャンペーン対象の温泉です!!!ヽ(´▽`)/


Dsc02917

お土産はこの3種類にしました。
左から以下の通り
第3新東京市土産「ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山」
「ヤシマ作戦」チーズ&チョコケーキ
「第3新東京市に行ってきました」

日帰りでしたが、シーズンオフで人出も少なく2月上旬とは思えないほどの気温の高さで、
箱根は過ごしやすかったです。
また、違う温泉に行きたいと思います。





【温泉情報】
『楽遊壽林自然館(らくゆうじゅりんしぜんかん)』
料金 入浴2500円(浴衣のレンタル付き)
営業時間 10~19時
休業日 水曜(祝日の場合は翌日)
問い合わせ先 TEL:0460-82-0265

その他の情報はHPを御覧下さい
公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか

今日は昼間に新江ノ島水族館(えのすい)往復11Kランニングしました。
平日なのでサイクリングコースは人が少なく、気温も高かったのでとても走りやすかったです。run

帰ってからシャワーを浴びて、ゼロとロコの散歩に行きました。
日の入り前までになんとか海に到着し、砂浜をプラプラcarouselpony

ゼロは海が大好きなので走り回っていました。
けれども左後ろ足の十字靱帯を痛めているので全力で走ることができず、可哀想でした。

ロコはゼロがハシャいでいるのを見て自分のテンションを上げるタイプなので、
ゼロに負けまいと砂浜を走り回っていました。

雲が多かったので富士山はうっすらとしか見えませんでしたが、
江ノ島はバッチリ見えたので良かったです。




Dsc02760
ロコ(後ろ右側に写ってるのが江ノ島です)




Dsc02788
ゼロ(若干お疲れ気味)




Dsc02798
茅ヶ崎のボードウォーク(ラン後はこの上でストレッチとかしてクールダウン)








Dsc02810
おまけ(セイラとしらすが階段で意味不明な行動(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波が来るなんて・・・

今日から1週間冬休みになったんで、早速ランニングしようと外に出たら寒い寒い。。。(^-^;
天気良かったんで気持ちよく走れるかと思っていたのに寒気の底って・・。
まぁ、走り始めたら温かくなるから良いやと茅ヶ崎の菱沼海岸をスタートfoot

辻堂海浜公園、鵠沼海岸、片瀬西浜、とサイクリングコースを心地よく走り、
いよいよ江ノ島へ渡る弁天橋へ来たわけですが、
尋常じゃ無い海風!!鳶も煽られる程の強風!!観光客は絶叫!!
何と言うかRPGのラストダンジョン、最終ボス手前みたいな雰囲気ですよ。
何かの試練かって言うくらいの凄まじさでしたbearing
今日江ノ島に来た人はある意味貴重な体験をしましたね。
けれども富士山が見られたので良かったとして下さい。

んで僕は島に上陸後すぐUターンflag
江ノ島の猫たちを心配しつつ再び菱沼海岸までdash
菱沼海岸から江ノ島往復が15kmに少し足りないので、距離調整のため+α走って15Kラン終了end

鬼ごっこというNike+チャレンジ開催中なんで必死ですが、
本来鬼から逃げるのに、鬼を追いかけている状態です(;´▽`A``

んで家に帰ってシャワー浴びて、今度はロードバイクでカメラ持って再び海へcamera
ちょこちょこ写真取りつつ、湘南海岸公園で夕焼けを眺めながらボーッと( ゚д゚)
夕焼けの江ノ島、富士山は本当に綺麗で何回見ても飽きないです。

Enoshima

江ノ島


Fujiyama

富士山



飽きないですが、余りにも寒いので日が落ちきる前に帰宅しました・・・。house
明日は何しようかなぁ。。。(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近お気に入りのラーメン【菜良】

茅ヶ崎駅南口から徒歩3分にある菜良に行ってきました。
ご主人がラーメン二郎関内店のファンということで始めたラーメン屋さんです。
もちろん提供するのは二郎を彷彿とさせる極太麺にトッピングは野菜、にんにく、アブラ、タレ(カラメ)
二郎よりもあっさりとしたスープが食べやすくて一杯ペロリと食べられます。
嫁を誘って食べに行ったら自分以上にハマってしまったみたいで、嫁から誘い出す始末( ̄ー ̄)ニヤリ
他にもたくさんありますが当分の間は菜良にお世話になりそうです。




Sh3e0010_1


えぼし麺 600円





Sh3e0011_1


Sh3e0012_1

あえそば 700円



他に、つけめん 700円があります。

【店舗情報】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

今日は節分って事で、みんなで恵方巻き食べて豆撒きしました。

Dsc02545_3








まずはセイラがパクリ!

Dsc02577








続いてしらすがモグモグ!

Dsc02582








ゼロとロコは撒かれた豆を夢中で追っかける!!

Dsc02590








最後はオス猫とオス犬の鬼姿!!

Dsc02603


Dsc02609_2








これで今年一年笑って過ごせると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRUTUS特別編集 井上雄彦

今日からblogを始めるわけですが、最初のネタを考えていたところ、先日購入した雑誌を取り上げようかなと思います。

僕は現在27歳(3月で28)ですが、同年代で『SLAM DUNK』という漫画を知らない人は皆無に等しいと思っています。
読んだことあるないに関わらず認知度は限りなく100%に近いと思います。(個人的には100%だと喜ばしいですが)

現在は『バガボンド』と『リアル』という2つの連載を行っている井上先生の特集です。
過去に「緊急特集 井上雄彦』というのが発刊されましたが、今回はそれに+αとなります。
井上先生が好きであれば是非おすすめです。up
未公開ネームとか感動ものです。( ´;ω;`)ブワッ
当初立ち読みで済ませようとしましたが、気付いたらレジ前に居ました。

また、現在「東京都現代美術館」でエントランス・スペース・プロジェクトと題して
高さ7.4m幅6mの絵(あのキャラクターですsmile)が展示されています。
こちらは3月28日までの公開となっていますので、時間がある時に行きましょう!!subway

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年3月 »